毎日お世話になっているAdobeのグッズを大人買い

デザイン好きへのプレゼントにおすすめ!Adobeグッズ


Adobeの好きなアプリは古のIllustrator5.5J、日常を⌘+Zで戻しまくりたいデザイナーiMです。

最近、同僚にプレゼントをしないといけない機会があり、デザインが好きな人に合うプレゼントは…?と考えた結果、「普段から使ってるアプリでAdobeグッズとかいいかも?」と思い立ち。

さっそく検索したところ、ブートもちょいちょいある中、ちゃんとオフィシャルでありました!

「コロナの影響でけっこう時間かかるよ!(英語意訳」的なことが返信メールに書かれていたのですが、びっくり1週間もたたずにNYから届いたのでさっそく紹介したいと思います。


Adobe InDesignのクッション

↑セールで$15.00。思ってたより一回り小さい23x23cm

かわいい! まずは普段一番お世話になってるAdobeのアプリ、Indesignのミニクッション。これまでモニターのDock上でピコンピコンしてるだけだったアイコンが実際に手に取れるのっていいですね。

↑裏面は起動画面デザイン

ん?このデザインは見覚えないな?と思ったらこちらver.2021のデザインなんですね。諸々の兼ね合いでまだ2019がメインなので知らなかった……。


Adobeマークとアプリデザインのピンバッジ

↑左のアプリセットが$10.00。右のAdobe社ロゴは$3.00。

こちらは使用頻度も高そうなピンズ。アプリはIllustrator、InDesign、Photoshop、Premiereと四天王な品揃えですね。金属製で重厚感もかなりあり豪華です。

今日はPhotoshopで~と気分に合わせて付け替えたい。

↑ちなみにiMアイコンは実はこういうこと、です。


Adobe アンカーポイントTシャツ

↑Anchor Points Tee $20.00

Tシャツと僕シリーズを連載をしているものとしては買っておきたいTシャツ。

正直欲しいものは全部売り切れていたので、アンカーポイント好きだし……というだけの理由で購入。「d」の右下あたりのアンカーポイント具合がたまりませんね。

↑バックプリントと裾にもAdobeマーク

バックの首上ロゴとタグ部分は最高!


Adobeグラデなソックス

↑$13.00。

年1履くか履かないかくらいの派手さですが、キレイな色味にひかれて購入。見えてないですがリブ部分にもしっかりAdobeマークが。TRIBE SOCKS製。


Adobeペン、ステッカー、マグネット

↑ステッカーは左上のAを購入したらその他4枚もついてきて$0.75、青とブラックのペンはそれぞれ$0.75、マグネットはセールで$1.00と全部破格!


最後は使えそうな小物類。総じて手に取りやすい価格も嬉しい。

海外通販で送料が$54.00かかってしまうため、共同購入をつのって購入するのもオススメです!


おまけ ファミリーマートのラインソックス

↑ラインソックスは¥390(税込¥429)。ファミマカラーがかわいい!

企業繋がりで、現在ファミリーマートで発売中のコンビニエンスウェアシリーズ

FACETASM(BIG-Tとか最後の晩餐ダウンマフラー、バンダナ柄など名作揃い!)のデザイナー落合宏理さんが監修されているシリーズからラインソックス。他にも無地Tシャツやタオルなど、普段欲しいときにすぐ買いにいけるアイテムだらけなので新生活にぴったりです。


ちなみにデザイナーにプレゼントしたAdobeグッズは好評で、自分でもさっそく注文したそう。モニターの中も外もAdobe製品にまみれた生活、みなさんもいかがでしょうか。それでは。

manimani Media

変わるデザイン。変わらないデザイン グラフィック/エディトリアル/企画・編集/Web/動画...各種メディアにトータルクリエイティブを展開するデザイン会社の日常。

0コメント

  • 1000 / 1000